✢パイアート

わかなです!
更新空きました←
今回は涼しい夏に感謝してパイアート!
今まで2回パイアートしたことがあり
part3でございます。
d0366521_12590230.jpg
しかも今までパイアートのときパイ生地は作っていて
初パイシートでパイアート!

長方形のパイシートにあたふた、、← 
長方形かよ。どうするよ←
私シラベタヨ!←(カタカナ)

左上から1 234です
d0366521_13004954.jpg

画像の順番間違えました笑
この余った生地はお花や葉っぱの型抜きをして
使います♡
お好きな型でどうぞ!
d0366521_13013689.jpg

あとは三つ編みです!!
d0366521_13030235.jpg

作る前にあるていど構成を考えて
三つ編みが何本いるなーとか
パイのフチを三つ編みにしようかなとか
お花や、葉っぱ、ねじねじにしたり、いろいろできます♡

よかったら簡単にパイシートでパイアート
ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

d0366521_13063857.jpg

焼き上がり!ダマンドでコケついてるみたいに
なってしまったよ、、、←
d0366521_13074071.jpg
d0366521_13083788.jpg
焼く前がかわいい←

りんご手に入れたらまた作ります。
りんごおおおお

でも桃スイーツたべたいから
先に桃いかせてください、、←

お盆休み中お仕事の方お疲れさまでした!
お盆休みだった方は頑張りましょう!



[PR]
# by wamiwami39 | 2017-08-18 12:56 | Comments(0)

✢ジャムサンドクッキー

わかなです!くコ:彡
最近曇りばかりで写真が暗い。
私白い写真が好きなのに!!
ってわけでもないです(ΦωΦ)フフフ…←
統一感がほしいです、、

d0366521_23473766.jpg
今回はクリームチーズにイチゴジャムをはさんだ
ジャムサンドクッキー!

実は友達が軽井沢に行ったとき
お土産に買ってきてくれたんです!!!
ほんとありがたやー♡♡♡
d0366521_23492246.jpg
ブールドネージュのフランボワーズも買ってきてくれたんです!
ああ。ほんと嬉しい。
さくほろー大きさも小さすぎず食べごたえあり!!
作りたくなった(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ

あとはコッタさんでずっと欲しかった抜き型を
買いましたー♡高くて手が出せずにいたが
やっと買った。でかしたぞ!私!!!
d0366521_23530188.jpg

ね?かわいい。←

初めて作ったけど、暑い台所では
型抜きクッキーはとても大変だ。←
すぐだれるから、ぬいては冷蔵庫への繰り返し←
台所にクーラーほしい。
d0366521_23540740.jpg
クリームチーズはすぐ柔らかくなって
ぬりやすかったよツンツン(*・ω・)σ)・ω・*)
d0366521_23522984.jpg
うーん。かわいい。
d0366521_23554017.jpg
かわいいかわいい。
。。。

すみません。
次は秋ぐらいに作りたいかも、、
暑くないとき、、。


[PR]
# by wamiwami39 | 2017-08-01 12:09 | お菓子作り | Comments(0)

わかなです(*´ϖ`*)
最近はレシピ作りもたのしくやってます。
頭の中で考えてから形にしてみると
あれ、違うってなる事が多いです。←
(それだめなんじゃ、、、←)

今回はレモンベイクドチーズケーキを
作りました!
d0366521_14520005.jpg
メレンゲをスプーンでふわふわ!
(実はですね、絞るデコレーション
思い付かなかったんですねぇ。)
(いや、そんなことないよ!ふわふわにしたかったの!←)

チーズケーキにレモンカード
重い組み合わせ。まさに私の好きなやつ!!!
なので12センチ型のちいさいのにしました。
d0366521_23281236.jpg
なれないことするから皿がわけわからんことに。
模様かけないので丸く絞った。
ゆるして!!これでゆるしてください!!。゚(゚´д`゚)゚。

d0366521_23302947.jpg
メレンゲのふわふわに免じてゆるしてください!←
(ボウルきたないぞおい。)

真上からショット
d0366521_23315483.jpg
たいしてかわらん( ´・ϖ・`)♡←

でもさ、おなじような写真をさ
20枚くらいとるわけですよ。
そして画像をスマホにうつしてみたとき
この写真にしよう!って決めていざツイッターやインスタを
ひらいたとき
あれ、、どの写真だっけ。
とまた一から探し始める。

ないですか、、、?( ・ิω・ิ)ないですか、、、?

ちゃっかりレシピのせてます。
くどいの好きな人おすすめです。
なんなら下のベイクドチーズケーキ
ヨーグルトはいってるレシピをさがして
あっさりにしたほうが食べやすいかもです!

あと注目してほしいのは一番下の方にある
作ってくれた人が書くとこ。

みよ。ジャックちゃんがめちゃくちゃ可愛くつくってる。
これが本物です。といいたい。

d0366521_23411903.jpg

レモンカードがあまったからパイアート。
コッタさんのパイシートを余らせずにやるパイアート。
かわいいからパイアート大好きよ。
他にも書くこと少したまってます。
お盆までお仕事頑張りましょう!!!














[PR]
# by wamiwami39 | 2017-07-28 14:49 | お菓子作り | Comments(0)

✢抹茶プリン

わかなです(*´ϖ`*)
更新ゆっくりですみません💦

最近は抹茶プリンを作りましたー♡
d0366521_22351938.jpg

生クリーム、あんこ、抹茶プリン
この組み合わせ大好き!
上と下で二層になるはずが中途半端に二層に、、

まあ、綺麗だからよしとする!!←

d0366521_22371815.jpg
ただぐるぐるぐるぐるして
ゼラチンでつくるプリンだから簡単簡単(ΦωΦ)フフフ…
夏はこればっかり作りそうでこわい←
同じのばかり作るとデコレーションが思いつかない←

次は抹茶プリンにきなこプリンに黒蜜ゼリーを
のせてみようかと考え中なんだけど、
やっぱりあんこと生クリームは欠かせない気がする!

簡単に作れるはずが食べいのを組み合わせると
工程が増えて謎←
d0366521_22403975.jpg
そして突然の上からの写真……←
そしてすくうの失敗した美味しそうに見えない写真
d0366521_22435478.jpg
、、、、、。

すみません、、くコ:彡
グラスは前のチョコレートムースと同じグラスです♡
グラス便利だしお洒落ですき。

お皿はコッタさんで買ったグレーの大きいお皿です!

ちなみに最近のマイブームは
任天堂スイッチのスプラトゥーンですくコ:彡♡
ではでは、また!

[PR]
# by wamiwami39 | 2017-07-23 22:34 | Comments(0)

✢ぷりん

わかなです( *´•ω•`*)!
東北も毎日30度であついあつい、、
台所にクーラーもないので
お菓子作りに悪戦苦闘でございます←

でもお菓子つくりたい!
私の暑くて焼きたくないし冷たいの食べたいしー
を叶えてくれたのはプリン!

d0366521_13100153.jpg

蒸すプリンではなく、簡単にできるゼラチンプリンー♡
混ぜて冷やすだけであっという間に(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ

プリーン!!
(ピントがあってない!←)
d0366521_13131094.jpg
暑い中とぅるんって食べれちゃいます!
プリンってなんでこんなにたくさん
食べれるんだろう( ・ัω・ั)
(気が付きましたか?そう、部屋にエアコンないです←)


コーンフレークにカラメルソースかけて
食べるのも好きー (* ॑ ॑* ) ♡
d0366521_13133997.jpg

コーンフレークがすき←
プレーンヨーグルトにコーンフレークかけて
メープルシロップかけて食べたりしてます♡

最近は暑すぎて冷たいお菓子ばかり
たべたくなります、、
レモンにももに抹茶系がたべたいです(*´ϖ`*♡

レモン、、国産レモン、ほしい←
レモンのお菓子の本を買ったんですが
あとで紹介しますー♡

みなさんも暑さにまけず
お菓子作りましょう!←




[PR]
# by wamiwami39 | 2017-07-12 12:58 | Comments(0)

✢レモンケーキ

わかなです(*´ϖ`*)
最近暑くて暑くて、やる気が、、、←

でもこんなとき食べれる焼き菓子、、
それは、、
レモンケーキ!!!
(焼き菓子や!!!!)
d0366521_21371502.jpg
レモンの酸味がたまらんのです!!!
今回つやっつやにできたー♡♡( ºωº )
なおちにもほめてもらった!!!
とてもうれしいだよー♡

私的にレモンケーキはつやっつやなアイシングが
好きなのです!!!
このみなので皆さんはどんなアイシングやチョコの
コーティングが好きなのだろうか、、!

d0366521_21401384.jpg

夏場は冷蔵庫で冷やして食べます( ˙꒳​˙ )♡
レモンピール入りです!
大きめのピールをいれるのがすき。
レモンケーキは混ぜ具合で食感がすごく変わるから
気をつけて混ぜてる( *´•ω•`*

レモンのお菓子は夏場たまらん。


d0366521_21410246.jpg

ああ、かわいい。←

レモンチョコでコーティングしてるのとか
みるんだけど
あれもかわいいよねぇ( ・ัω・ั)♡
難しそうだけど、、、、

レモン型はコッタさんで購入しました!
綺麗に焼けるしセールしてるととても安く買えるので
オススメです♡
ちなみにレモンピールもコッタさん!
何でも揃うからたすかるー!!!

夏場はレモンケーキできまりだぜ。






[PR]
# by wamiwami39 | 2017-07-08 21:35 | Comments(0)

✤苺のパンケーキ

わかなです!(*´ー`*)♡!

更新が空いてしまいました、、すみません
書いたのは6月中旬だったのですが
今更に、、←

この間友達が朝に
ホットケーキをやいたってラインがきて、
ああ、私も食べたい。となり
ホットケーキミックスがないので
パンケーキを焼きました♡(﹡ˆ︶ˆ﹡)
d0366521_00461374.jpg
レシピはクックパッドの
+まみ+さんのレシピを使いました!
✤クックパッド レシピID:2329569
Twitterの方達が作ってるのをみて
前からチェック済みだったのです!!!♡

な、な、なんと生地混ぜるだけですぐ完成!
なんて簡単なんだ!!

フライパンで焼いてー、(一枚味見←)
d0366521_00463536.jpg
甘すぎずふわもちもち!って感じです!
時間なくてもすぐ焼けちゃう。
美味しい簡単!!素晴らしい!
これはリピートしちゃいます!

粉はcottaさんで買った
ドルチェがあったのでドルチェで。
✤cotta 薄力粉 ドルチェ 2.5kg
 商品コード:027144
生クリームに苺のソースをかけ完成!
d0366521_00482549.jpg
ヨーグルトにはメープルシロップを!
苺ミルクも作っちゃいました♡
ヨーグルトにさしてるケーキピックは
cottaさんの
ピック プティボヌール(ピンク)商品コード:070589

グラスはストレートのグラスで
セリアで買いました!
ストレートのグラス大きさが色々あり
買う時すっっっごい悩みました。゚(゚´ω`゚)゚。←
(優柔不断なんです。はい。)
d0366521_00511356.jpg
お皿はまたcottaさんのを。
このお皿お気に入りです♡

リボンはまたセリアさんで購入したものです!
セリアさん、ダイソーさん、大好きです←
(安いしおしゃれだし素晴らしいよね)

次はなんのパンケーキやこうかなーなんて
考えるのが楽しいです!♡ 
d0366521_01044508.jpg
お友達とホットケーキの話をしていたので 
次の日はホットケーキを焼きました←
ホットケーキは魔法の粉だわ!(*˘︶˘*)

今はグラススイーツがつくりたくて
いろいろ考えてるところです!

レモンと抹茶は確定で
あとはさらっちとお話したパイシートでパイアートも
やりたいなあ( ˙灬˙ )♡
d0366521_22244453.jpg

ひとまず一つづつ実現していきます!
ありがとうございました!ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ



[PR]
# by wamiwami39 | 2017-06-28 23:09 | お菓子作り | Comments(0)

✤購入品・ブリュレパイ

わかなです(ง ˘ω˘ )ว

今回は購入品からー
d0366521_08504158.jpg
月に1回〜2回cottaさんで買い物してます♡
あれもこれも欲しくなっちゃいます←
今回ルミ先生のレシピ!!
いつも買い物かごに入れるのわすれちゃう、、←

✤cotta パラチニット 500g 商品コード:027692

✤cotta 両面サテンリボン No.030 ブラック 9mm×5m

 商品コード:079480

✤cottaオリジナルマフィン型(6個取)

商品コード:085667

✤グラシンケース 10F 白(約85枚入)

     商品コード:100390

    ✤冷凍 パイシート10cm×10cm(30枚入)

     商品コード:023217

    ✤cotta カラメルソース ミニパック(5g×50入)

     商品コード:027176

    ✤cotta ワッフルシュガー(あられ糖) 250g

     商品コード:027175

    ✤cotta 生アーモンドパウダー 500g

     商品コード:027206

    ✤オーガニックバニラビーンズペースト 65g

     商品コード:021153


    四つ葉バターもかいました!

    いつもセールの時にかわせていただいてます!(*ノ・ω・)ノ

    cottaさんがバターいつもセールなど在庫確保

    頑張ってくれて助かってます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    カラメルソースは焼き菓子やプリンやムースに

    使えたらなーと小さいやつを買ってみました( ・̀ω・́ )✧

    あとはcottaさんのマフィン型、、!

    和泉シェフのフィナンシェを見て欲しくなり買いました!

    そして早速つくったのがこちら!

    ゆーままさんのクリームブリュレパイ!♡♡

    (そう、フィナンシェじゃない←)

    d0366521_15444715.jpg

    上がパリパリ!さくさく!なかとろっ!

    焼きたて我慢できず食べました←

    こんな素敵なレシピたまらないです!!

    簡単にできて、美味しくて、最高です!

    また作ります!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    d0366521_15524236.jpg

    肉まんにみえる、、(。-∀-。)


    レシピはこちら!

    もちろん冷やしてからも食べましたよ♡ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
    冷やしても上はパリパリ!
    クリームがひんやりして暑い日でも食べちゃいますね♡
    d0366521_15484116.jpg

    フルーツ入れたりしても美味しいだろうなあ。
    なにより上のパリパリがほんと良き。。。♡

    そしてこのパイシート。ほんと美味しいから
    30枚あっという間になくなります!
    (私たくさん食べてます(ง ˘ω˘ )ว )

    購入品したのも使ったら報告しますね♡




    [PR]
    # by wamiwami39 | 2017-06-16 09:10 | Comments(0)

    ✤苺のパイアート

    わかなです(๑´ڡ`๑)

    今回はパイアートです!♡
    d0366521_00314596.jpg
    今までに2回くらい
    パイアートをしています♡
    でもいま時期パイ生地を作るのは、、
    (暑いしむり!!c⌒っ.ω.)っ)

    そしたらcottaんでセールしてまして
    思い切って買ってみました♡( ・̀ω・́ )✧
    10㌢✕10㌢で30枚入りです!
    d0366521_11291490.jpg
    今回はこれで生地が余らないように
    パイアートできないかなーと
    やってみました(*´ϖ`*)
    冷凍パイシートでは初めてやりました♡
    cottaさんにやり方をあげてみたので
    良かったらみてみてください!

    こちら!↓
    画像だけこんな感じですと
    はらせていただきますね♡
    d0366521_00383629.jpg

    今回はディプロマットクリームに
    苺とブルーベリー。
    cottaさんのドライエディブルフラワーと
    ケーキピックを飾りました!
    d0366521_00393237.jpg

    サックサクのパイは
    バターの香りがふわあああっと!
    市販で売っているパイシートより
    お、お、おいしいー!!!
    プロが使う高品質なパイシート、、、
    本当に美味しい!!リピート買い決定です!

    ✤冷凍 パイシート10cm×10cm(30枚入)
     商品コード:023217

    ✤ケーキピック ゴールドガトー
     商品コード:06708

    時間が空いた時にお菓子を作るので
    エディブルフラワーを買って使うのが難しいので
    ドライのお花はとても助かります!♡

    お菓子では出せない色味の
    お花があるだけでアクセントになり
    これから大活躍しそうです♡

    ちなみに過去作なのですが自分で折りこんだパイ生地で
    パイアート!アップルパイです♡
    (画像が暗くすみません💦)
    d0366521_00420243.jpg

    大きなパイシートでのパイアートのやり方も
    そのうちののせますね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧!

    今から暑い時期、、パイシートが
    活躍しますね(*´ー`*)♡
    (台所に冷房器具ないんです我が家←)
    d0366521_00404608.jpg

    ちなみに今回の写真は
    リボン、ランチョンマット(ピンク)
    どちらもセリア
    フォークとスプーン雑貨屋さん

    パイを置いてるお皿
    お皿大輪菊かすれ小 ケーキスタンド
    3つともcottaさん

    ✤ケーキスタンド フラット 黄 小(18cm)
     商品コード:087056

    ケーキスタンド他の色もほしいのですが
    まだ買えてないです( ̄^ ̄゜)

    写真に使う小物も揃えていきたいなあ!

    次はcottaさんで購入したものを
    のせたいとおもいます♡
    ありがとうございました!

    [PR]
    # by wamiwami39 | 2017-06-12 00:29 | お菓子作り | Comments(0)

    ✤プリン

    わかなです(ΦωΦ)フフフ…
    実は最近プリン作りにはまり7回目のプリン!
    ビンのプリンは持ち運びによくて便利です♡
    d0366521_15282415.jpg

    材料は 卵黄、卵白、グラニュー糖、
    生クリーム、牛乳、バニラビーンズです!

    プリンを入れるビンはcottaさんで売ってるビンです
    ✤6361プリン90 本体 商品コード:006362
    ✤6361プリン90 フタ 商品コード:006363

    実はフタと別売りなんです!
    (実はフタをなくしました私、、←)
    私のような人にとてもありがたい!٩( `ω´ )۶笑
    (次から気をつけます、、←)

    バニラビーンズはcottaさんで買った
    ✤オーガニックバニラビーンズペースト 50g
     商品コード:023982
    これチューブタイプで、とても便利!!
    冷菓から焼き菓子まで助かってます♡

    (卵は近くのスーパーで木曜日がいつも安くて
     なかよし卵、お一人様2パック! いつもゲットしてきます!!!←)

    それはおいといて( ˙灬˙ )←
    私のプリンは鍋でコトコト製法!

    プリン作りで何が難しいって
    蒸し加減?、、茹で加減?(๑°ㅁ°๑)?←

    火加減が強すぎるとプリンに す が入ってしまいます
    (空気がプツプツで見た目が、、可愛くない、、!!)
    逆に弱いとなかなか固まらず、、

    最初どのくらいでやればいいのかわからず
    初回は、あいりおーさんの「とろ〜り絹どけプリン」
    の火加減を参考にしました!(。-人-。)アリガタヤ
    d0366521_14412839.jpg
    そして我が家はIHクッキングヒーター。
    細かい火加減ができない!!!(´;ω;`)
    我が家のIHは段階がありまして、1〜8まであります!

    そして色々やった結果
    我が家のIHでは、これが一番
    自分の好きな感じに仕上がりました。

    最初は中火の【4】で温めていき
    温度が85度くらいになったら
    鍋に蓋をして弱火の【2】にかえて10分
    そしたら火を切りさらに10~12分

    鍋と水の量とビンの数とレシピを毎回同じにして
    色んな時間をや火加減を試しましたがこれが良き。
    d0366521_15451873.jpg

    ビンのプリンの火加減は、あいりおーさんの火加減を
    参考にするととても良いと思います!♡

    ちなみに私のプリンレシピは
    本のレシピを自分好みに手を加えたものです。
    d0366521_15134963.jpg

    レシピによっても変わるんだろうなあ。( *˙O˙* )

    ちなみに旦那さんは飲めるくらい
    トロトロなプリンがいいそうです←
    それはそれで難しい。゚(゚´ω`゚)゚。←

    ちなみに、ピクニックにプリンを持って行きました!
    サイズもちょうどいいですよ♡
    (ましな写真なかったのか私よ、、、( ´・ω・` )!!)
    d0366521_15494635.jpg

    cottaさんに売ってるシールをはり、タグをつけたら
    あら不思議、お店のみたいに可愛い!!!←
    (シールマジック!!!( ・̀ω・́ )✧ 

    シール色々種類があるので
    お好きなシールを見つけてみてね♡

    今回の写真は材料系をおいてみました!
    ホイッパー 計量カップ ココット
    これはセリアさんです!
    いつも私がお菓子作りに使う道具です!

    ランチョンマットもセリアさん笑
    あとはお安いなかよし卵🐣←
    リボンやお花も好きだけど材料や道具もいいですね(*´˘`*)♡

    [PR]
    # by wamiwami39 | 2017-06-06 15:26 | Comments(0)